ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

がら~んなキャンプ場

とりあえず、初回投稿ってことですけど、気負わずに長々と綴っていけたらいいなと思います。

キャンプでジッとそこにとどまるも好きだし、キャンピングカーでツラツラと旅するのも好き。

実に優柔不断だけど、一応それが私の趣味の中でのライフスタイルなのでヨシとしましょう。

それでは最初の記事・・・  雨の心配はあったけど、思い切ってキャンプしてきました。



がら~んなキャンプ場

ここは久住高原にある「くじゅうやまなみキャンプ村」
http://oita-ks.jp/kycamp/

いわゆる高規格型の至れり尽くせり型キャンプ場ですね。

「キャンプの達人」の方にとってはなかなか近寄りがたいキャンプ場だけど、ボクは好きです。




がら~んなキャンプ場

これが我が家のスタイル。いわゆるお座敷型が好きで、リラックスするには靴脱ぐのが一番。
本当は天気さえよければ、オープンエアでやりたかった。最低でもHDタープでもいい。
夜半の気象予報が雨だったので、仕方なくメッシュシェルターを張る。




がら~んなキャンプ場

まっ、定番中の定番  セッセと炭を熾して炙りものでお茶濁しですね。
いつも思いつきで、あまり凝った料理には手を出しません。




がら~んなキャンプ場

広いキャンプ場は我々を入れてたった三組のほぼ貸切状態。
雨もまだまだ降らなさそう・・・ 夜のとばりが降りる前のよさげな雰囲気です。
奥に見える峰は久住連山の一部です。




がら~んなキャンプ場

今回はややシニアな方をお連れしてみました。オートキャンプ初体験だそう。




がら~んなキャンプ場

朝食・・・ ホットサンドと残り物のウインナー  これに淹れたてのコーヒーが付けば至福のひとときです。




がら~んなキャンプ場

いつも朝風呂に入るのが慣例なんです。 木立の鮮烈な緑に癒されること請け合い。




がら~んなキャンプ場

お湯はやや茶褐色の鉄分をやや含んだもの。 珍しい炭酸泉なんですね。




がら~んなキャンプ場

いちおうキャンプ犬のパンナです。 自動的にどこにでもくっついて来ますよ。




ではまた近いうちに・・・

がら~んなキャンプ場


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初の海辺キャンプ
キャンプからの帰り道 ちょっとだけ寄り道
またまた がら~んなキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初の海辺キャンプ (2013-07-16 21:32)
 キャンプからの帰り道 ちょっとだけ寄り道 (2013-07-08 18:28)
 またまた がら~んなキャンプ場 (2013-07-02 11:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がら~んなキャンプ場
    コメント(0)