ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

またまた がら~んなキャンプ場

熊本県は小国町・・・
阿蘇のふところに抱かれ、何度訪れてもとってもいいところです
日頃はなにかと仕事に追われてるから、ガス抜きがてら、ボクらはちょくちょくこの地にやって来るのです

またまた がら~んなキャンプ場

またもや、がら~んとしたキャンプ場・・・
近くには超有名なキャンプ場などがあるんだけど、結構な人出だったので逃げてきましたw



ここはいいです  アウトランド小国郷
そんなに広くないけれど、魅力はなんといっても旅館顔負けの露天風呂があること

またまた がら~んなキャンプ場



コンコンと湧き出る小さな水源があったり・・・

またまた がら~んなキャンプ場



場内のすぐそばを小さな川が流れてたりします

またまた がら~んなキャンプ場



雨の心配もあったので、今回はタープなど張らずにオーニングを引っ張り出しました
撤収が楽だし・・・

またまた がら~んなキャンプ場



向こう側に張った養生シートはご愛嬌  吹きっさらしにならなくていい
我が家はオーニングに合わせて、スノーピークのエクステンションシートLを使っているんだけど、これがまた具合がいいのです
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/110

またまた がら~んなキャンプ場

ただ、悲しいかな オーニングが5メートルに対して横幅が4.3メートルしかないのが残念
もともとはレクタタープ専用として売られているので、そこは仕方ないとあきらめています



簡単に設営を済ませ、さっそくながらリラックス
今回は本当に超シンプルにして、必要外のものはクルマから下ろしませんでした

またまた がら~んなキャンプ場



ここのキャンプ場の母屋(受付)とお風呂に通じる小路
周囲の濃淡の緑がすがすがしい

またまた がら~んなキャンプ場



こちらが母屋で・・・

またまた がら~んなキャンプ場



こちらが本命のお風呂場  もちろん男女別ですよ

またまた がら~んなキャンプ場



だーれも居ない 正真正銘の一人占め   なんと贅沢な時間でしょう・・・

またまた がら~んなキャンプ場


またまた がら~んなキャンプ場



これがキャンプ場内にある温泉なんです
有名な黒川温泉から近いこともあるのか、泉質もトロトロでとってもよろしい

またまた がら~んなキャンプ場



風呂から上がればメシだぁ ってことで、ポイポイポイと炭と着火剤を放り込みます

またまた がら~んなキャンプ場



今夜のメニューは軽い炙りものと・・・ なんとなんとモツ煮込み(笑)

またまた がら~んなキャンプ場



う~む いい感じ  しかしキャンプ来てモツ煮なんか作るヤツってほかにいるのかなぁ
とはいっても、やっぱり決めてはネギと七味とうがらし  ネギは博多万能ネギでなくてはイケマセン

またまた がら~んなキャンプ場



まず最初にお肉を焼いたり・・・

またまた がら~んなキャンプ場



ビールから芋焼酎に変えてみたり・・・

またまた がら~んなキャンプ場



プリプリのホルモン焼いてみたり・・・

またまた がら~んなキャンプ場



よさげな雰囲気の中で夜のとばりが降り始めます

またまた がら~んなキャンプ場



次に、こんがりに焼き上げた手羽先・・・
好きなんだなァ コレ  塩こしょうだけで味付けしただけのシンプルな味わいがとってもグルメです

またまた がら~んなキャンプ場


今夜のBGMは70年代ロック  ピンクフロイド  ツェッペリン  ディープパープル
なんせ貸し切り状態なので、今夜ばかりは少々のボリュームアップは許されるでしょう


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初の海辺キャンプ
キャンプからの帰り道 ちょっとだけ寄り道
がら~んなキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初の海辺キャンプ (2013-07-16 21:32)
 キャンプからの帰り道 ちょっとだけ寄り道 (2013-07-08 18:28)
 がら~んなキャンプ場 (2013-06-11 21:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた がら~んなキャンプ場
    コメント(0)