ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

初の海辺キャンプ

この3連休、お天気も上々過ぎるピーカン照りな毎日でした
こうも暑いならば、フツーならば高原キャンプといきたいところだけど、今回は海・・・

初の海辺キャンプ

連休初日の高速道SAはすでにビッシリ   みんな考えることは同じなのかな~



今回の訪問地は宮崎市からほど近い、「白浜オートキャンプ場COCONA」
http://www.cinqmale.co.jp/cocona.php

初の海辺キャンプ

南国のムードたっぷり   そしてEaglesの♪Hotel California♪がぴったり



そんな海辺のキャンプ場   サンサンと降り注ぐ日差し、浜から吹く風がとっても気持ちいい

初の海辺キャンプ



ここの良いところ  それはすぐ目の前が海水浴場だということ・・・   子供たちは大喜び

初の海辺キャンプ



ナンデわたしはこんなとこに入らなきゃならないのよっ  ってかなり不満顔ですねー(笑)

初の海辺キャンプ



そこはさすがに太平洋
押し寄せる波は結構高くて、近所ではサーファー達がサーフィンに興じていました

初の海辺キャンプ



夕暮れ時・・・   

初の海辺キャンプ



そして朝です・・・

初の海辺キャンプ



ここのキャンプ場   キャンピングカーサイトというのが2区画だけあります
今回はそこを利用   スペースもたっぷりあり、電源完備でとっても居心地がよかったです

初の海辺キャンプ

夜中も暑かったので、はじめてメいっぱいクーラーをきかせて寝てしまいました



強烈な朝の日差しを遮るにはオーニングがとっても有効でした
太陽の動きに対してクルマを動かせばさらによかった   

初の海辺キャンプ



撤収後、近くにある「道の駅フェニックス」へちょっと寄り道

初の海辺キャンプ



お目当てのマンゴーソフトクリームと夏みかんソフトクリーム  どちらもほんとうにうまい

初の海辺キャンプ



売れて売れて仕方がないのでしょう・・・   息つく暇もなくソフトクリームディスペンサーと格闘です

初の海辺キャンプ



子供たちが喜んでくれてよかった   喜々とされるとまた連れてきてやろうって気分になりますもんね

初の海辺キャンプ



浸食で出来た「鬼の洗濯板」   そう子供たちに言ったら「洗濯板ってなぁに?」って返されました(笑)

初の海辺キャンプ



望み見る盛夏の大海原   気分が晴々していいもんです   

初の海辺キャンプ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプからの帰り道 ちょっとだけ寄り道
またまた がら~んなキャンプ場
がら~んなキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプからの帰り道 ちょっとだけ寄り道 (2013-07-08 18:28)
 またまた がら~んなキャンプ場 (2013-07-02 11:51)
 がら~んなキャンプ場 (2013-06-11 21:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の海辺キャンプ
    コメント(0)