ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月13日

やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

ボクが乗っているキャンピングカーは、まんまのマイクロバスです。
お財布との相談結果でもあるんだけど、なによりも、オリジナルのままの方が好みだったからです。
だから、使っていて不自由と思ったことはないし、見た目より取り回ししやすいのです。

やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

ただねー そもそもバスなんで、前のガラス面がとても広い。
乗ってみたら、まるで金魚鉢の中にいるみたいです。




やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

実は、助手席側のガラスもデカくて、何らかの対策をしておかないと夏場はツライ。
奥さん、今の時期はというと、まるでアラビアンナイトに出てくるバアヤの状態。
ならば後ろの席に座ってればいいではないかと言いたくなるけど、やはりこのクルマの助手席って特等席なのです。




やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

太陽光線がストレートに入ってくるし、遮るものがないから紫外線の浴び方も露骨。




やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

ではと・・・ カーショップで求めてきたフィルムを貼ることにしたんだけど・・・ あんまりこういうのって好きじゃないんです。




やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

それなら最小限にとどめよう。とりあえず左右バイザー間のスキマをなんとかせねばと、本当に最少面積で貼ってみた。




やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

いいじゃん いいじゃん♪ たったコレだけのことだけど、漏れると漏れないとでは全然違います。




やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

うんうん よしよし




やっぱりまぶしい(超プチ快適化)

ついでに洗浄機で水洗いしてしまいました。 このあいだすごい砂ぼこりの中を走ったからスッキリです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりまぶしい(超プチ快適化)
    コメント(0)